忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

をします。いえ、したいです。あららららくん、コスプレをしましょう。

的なぼやきを一つ(なによ)

とあるコスプレ忘年会に行けるかもしれないのですが、行くなら自分なにコスプレしようかな・・・と思いまして。

是非行ってはみたいのですが、コスプレ必須となるとなにすりゃいいんだっていう。その前に仕事が入りそうなので行けそうにありませんけど。

コスプレ費用あまりかからず、かつそこそこ似合いそうなもの・・・今髪長いのでそこを利用し・・・

「聖☆おにいさん」とかどうだろう笑 イエス様の方笑

これならいけそうだぞ・・・の前に「聖☆おにいさん」未読でした。。。前々から読もう思ってて手をつけなかったのでこの機会に。

しかし、コスプレって自分に似合うものをやるのではなく、やりたいキャラをやるからいいのであって、動機がおかしいですよね。

とりあえず「聖☆おにいさん」を読んでみて、心の底からイエス様になりたいと感じてから、考えることにする。

PR
の「テセアラ編」の先行上映イベントに出向しますた。

本日のゲストは小野坂昌也さん、水樹奈々さん、冬馬由美さん。紅白出場で話題の水樹奈々さん目当ての方もいたのではないでしょうか?

アニメーション制作が「空の境界」の圧倒的なクオリティで話題になったユーフォーテーブルなだけあって、こちらも映像のクオリティは高いです。美麗でござる(語彙不足)

シチュー配ったり、日替わりポストカード配ったり、大盤振る舞いですね。売店ではパンフレットですとかテレフォンカード、CDなど販売。パンフレットは限定数ですが、来場する方は買っておくべきですYO!中身がぎっしりなパンフです。

パンフはイベント参加者限定での販売ですが、今中野のユーフォーテーブルカフェで原画展やっていて、そこで買えるそうです。「イベント行けないけど、パンフほしぃよぉ!」っていう方はぜひカフェへGO!

劇場ロビーでは等身大と思われるパネルも展示。全9体(全部写ってはないですが)







本日のゲストお三方のサインがはいっております。



冬馬由美さんのサイン入り。



小野坂昌也さんのサイン入り。



水樹奈々さんサイン入り。

一週間限定上映のこのイベント。色々とファンには楽しいイベントになるのではないかと思います。個人的にはシチューが嬉しいじゃないですかね、ファンにとっては笑

して、明日も私出向いたします笑

→公式HP
→テアトルダイヤHP
予約しないでフィギュアを当日買うのは戦争だと思います。(なに言うか)

予約しようと思っていたら既に予約終わっている時って軽く背筋が凍ります。「予約」って大事なんだなーなんて呆ける最近でございます。

話変わって、劇場アニメ化が目立つ昨今でございますが、またもや気になるものが。

「とある飛空士の追憶」映画化

映画化してほしいなーとは思いつつ、でもいつかするだろうなーとか思っていたら発表されました。原作は既読。大変清清しく、一巻完結のものですが、壮大なストーリーでした。

「映画化」っていう表記が気になるのですが、アニメ?実写?ってことですよね。やはり劇場アニメとして映画化してほしいとこなのですが。

「半分の月がのぼる空」の実写映画化(みんな前売り買おうね!)「ライトノベルの正しい書き方」などライトノベル原作が実写映画化が多いので、あながち実写化路線ありうるかもしれませんが・・・個人的には劇場アニメーションを希望。

して、来年は劇場アニメが多い!まぁ、そのうちつぶやくとします。

「~追憶」映画化は更なる詳細が知りたいところです。好きな方が見ていたら、期待して待ちましょう!「~追憶」作者の犬村さんの最新刊「とある飛空士の恋歌」の3巻が今月発売ですね。いよいよ空中戦が繰り広げられるかな。ものすごく楽しみにしております。

ライトノベルでいいますと、「シュガーダーク」読んでおります。広告の仕方がけっこうすごいですよね。6年ぶりの大賞というのでなんだかwktkしながら読んでおります。

基本寝る前に本を読むのが好きです(どうでもいい情報)

年明けるのが怖い文月でございます。来年はどうなるやら・・・

C.L.Cブログの方にも書きましたが、こちらでも。

エコロジnight VOL.1「にゃんこい!」スペシャル@ロフトプラスワン


が開催されます。来年1月8日。新宿ロフトプラスワンにて。前売りはローソンチケットで絶賛発売中!です。以下のサイトで詳細を。

げっちゅブログ:メーカーズコラム
ロフトプラスワン(スケジュールページ)

学園祭にて出演してくださったご縁もあって、微力ながら告知しております。みんな行くよね!!年明けはにゃんこい!で!!

エコロジさんにノルマを課せられたので大変です。ノルマとか高校時代にバンドのライブチケットを売りさばいた時以来な気がします。暗黒時代です(主にお財布事情が)

まぁノルマ云々は半分ほど冗談として、なかなか深く作品についてのあれこれを生の声で聞ける機会はないと思うので、裏話とか好きな人とかぶっちゃけ話聞けないかなーなんていう人は是非。

最近色々な方とお話できる機会がありましたが、端的に思ったのが「アニメを好きでいること・いられること」っていうのが大事といいますか、送り手が受け手に感じさせて、受け手も感じることができる、その相互関係って単純だけど一番いいことな気がします。

視聴者がアニメを好きでいることが、アニメを守ることにつながっているのは確かであると思います。

来年からまた新番組待ってますし、イベントも待ってます。一アニメファンとしては多いに期待するとします。

その前にコミケがあるでした・・・
に行ってきました。またもやwithヒラタさん。よき友でござる。てか、今日は寒すぎた。


まずはUFOキャッチャーで散財する。あふぉ。


コミケのカタログが発売されていたとは露知らず、トモセシュンサク氏の下敷きがつくメッセで買おうかと思いきや、なんだか発売当日に一般販売分終了とは・・・


予約しようか迷い、「あぁ、でも当日で余裕だろ・・」なんて思ったのが運の尽きであった。にしても当日完売とは・・・残念でござる。


とりあえず別のとこでカタログ購入。なんだかんだで冊子版をまず買うのだ。




相変わらず分厚い重い。前回より分厚くない?なんて毎回思う。冊子の重みから感じる参加者の想い(うまくねーよ)今年も終わりかもう・・・


HUBにて一杯ひっかける。そして、久々に王子を呼びつける。



本日のヒラタさん。毎度のごとくご満悦。


して、



フェイトさん!


ヒラタ氏曰く「置く場所ねーだろ」


「ないす」


しばらく置いておいて、どうにかします。


明日(今日)はとある場所に突撃訪問いたす。

◆Search
忍者ブログ [PR]